mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

食パンラスクでパフェ♪

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/


昨日のおやつにパフェを作りました♪

パフェの一番下あたりには、コーンフレークを入れるイメージなのですが、コーンフレークがないので、食パンで代用してみました。

食パンと言っても、ちょっと高い生食パンで、ほんのり甘みがあるものを使いました。

(昼食の残り)

普通の食パンでも美味しいんじゃないかなと思います(^.^)(たぶん)

f:id:mochimochipoteto:20230128222816j:image

食パンをさいの目切りにしてフライパンで炒ってカリカリにします♪

ラスクというよりクルトン(スープやサラダに入れるカリカリのやつ)っぽい感じです。

 

f:id:mochimochipoteto:20230128222822j:image

生クリームを泡立てます♪

 

カップに入れていきます(*^^*)

まずは食パンラスク!(クルトン?)
f:id:mochimochipoteto:20230128222831j:image

 

次にヨーグルト!
f:id:mochimochipoteto:20230128222839j:image

 

ヨーグルトの上にジャム♪
f:id:mochimochipoteto:20230128222846j:image

 

カットしたバナナ☆
f:id:mochimochipoteto:20230128222853j:image

 

ホイップクリーム( *´艸`)
f:id:mochimochipoteto:20230128222859j:image

上の2つはオトくん作、下の1つは私です(^_-)-☆

 

最後にイチゴ!
f:id:mochimochipoteto:20230128222906j:image

でも最後にクリームで可愛くしたかったのでまたまたクリーム!

バナナ→クリーム→イチゴ→クリーム じゃなく、

バナナ→イチゴ→クリーム にすればよかったかも~!

 

これで完成\(^o^)/
f:id:mochimochipoteto:20230128222914j:image

 

キラキラした瞳で見つめるオトくん(*´▽`*)
f:id:mochimochipoteto:20230128222920j:image

3人分で、

食パン 1/2枚くらい

ヨーグルト スプーン大盛り3杯

ジャム スプーン3杯

バナナ 1/2本くらい

イチゴ 3粒

生クリーム 1/4パックくらい

 

これくらいでしょうか?

小さいパフェですがオトくんは大喜びしていました(*^^*)

 

お口のまわりにクリームつけてごちそうさまでした☆
f:id:mochimochipoteto:20230128222928j:image

最後に今日のイラストコーナーです。

登園時に使う防寒のための手袋を買ってきた日のオトくんです。

新しい手袋をさっそくはめてみた時。

指はちゃんとあるから安心して!!(笑)

ほんわかします。


ではではっ(^^)/