mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

どら焼きパーティー

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

先日、おやつにどら焼きパーティーをやってみました。

卵・砂糖・はちみつ・みりん・重曹・水・小麦粉で生地を作り、フライパンで焼きました。

f:id:mochimochipoteto:20221218164301j:image

f:id:mochimochipoteto:20221218164309j:image

あれ、真ん丸にはならないけど・・・
f:id:mochimochipoteto:20221218164431j:image

あんこの他に、トッピングとしてイチゴ・バナナ・ホイップクリームを準備しました♪
f:id:mochimochipoteto:20221218163404j:image

各自好きな具を挟んで食べます♪f:id:mochimochipoteto:20221218163250j:image

 

生クリームが好きじゃないメイはあんこです☆
f:id:mochimochipoteto:20221218163259j:image

 

欲張り☆

イチゴ・バナナ・ホイップクリーム!!
f:id:mochimochipoteto:20221218163318j:image

 

あんこ&クリームも合います(*^^*)
f:id:mochimochipoteto:20221218163349j:image

どら焼きパーティーとっても楽しかったので、またいつかやりたいと思います(^^)/

年末年始、夫の実家に帰省した時にも、どら焼きパーティーしてみました。

60代・70代の義父母はあんこで、姪っ子たちはイチゴやクリームを自分でトッピングして、みんな楽しんでくれました♪

大量に焼いた生地が残っていたのを、翌日の朝食にパンとして食べていた人もいました。

他にも良いトッピングがあれば、是非教えてください(^.^)

 

最後に今日のイラストコーナーです。

本物の米粒もよく付いてますが!!

ではではっ(^^)/