mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おやつは簡単手作りグミ

こんにちは、もちもちポテトです。

 

子供たちのおやつに時々グミを作ります。

この前4歳になったオトくんが手伝ってくれました!

ちっちゃい手でスプーンを持って、あちこちにこぼしながら一生懸命すくって入れてくれました。

いつも子供たち2人分で、これくらいの ↑ 型を使って、以下の分量で作っています。

 

ぶどうジュース 大さじ6.5

砂糖 大さじ 1.5

粉ゼラチン 10g

レモン汁 数滴

 

これを混ぜてレンジで30秒チンして型に流して冷やすだけ!

お昼過ぎに作っておやつに食べられるので、本当にお手軽です(^^)

何より子供たちが喜ぶ!!

また時々作りたいと思います♪

 

それでは今日のイラストコーナーです。

散歩から帰って来た時のオトくんの様子です。

駄々をこねるのを途中で忘れるアホ可愛いオトくんでした!!

ではではっ(^^)/