mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

フリマアプリのお礼メッセージカード

こんにちは、もちもちポテトです。

最近、フリマアプリで物を売ることがあるのですが、売れたものを送る時に手書きのメッセージカードを入れています。

お礼の気持ちを伝えたいのと、手書きだと温かみがあるかなと思うからです(*^^*)

子供の頃に集めた可愛いメモ帳などを使っていましたが、それを使いきったあとは、折り紙で作るようになりました。

100均で可愛い柄の折り紙がたくさん売っていいて、私はついつい色々買ってしまうのでいっぱいあるのです(^^)

最近買ったのが、こんなのとか ↓
f:id:mochimochipoteto:20220427230722j:image

こんなのとか ↓ です。
f:id:mochimochipoteto:20220512215650j:image


作り方は超簡単!

折り紙に折り目を付けて、
f:id:mochimochipoteto:20220427230740j:image

 

8つに切ります。
f:id:mochimochipoteto:20220427230751j:image

 

ダイソーで買ったコーナーパンチ(紙の角を丸くできるクラフトパンチ)で、角を丸くします。
f:id:mochimochipoteto:20220513165909j:image

(「かどをまるくする」と書いてあるのは、以前メイにこれを貸したことがあって、何に使うものか分かりやすいようにしたからです。もともとは無地でシンプルでした)


f:id:mochimochipoteto:20220427230802j:image

完成です\(^o^)/

1枚の折り紙から8枚できます。(セコい!)

 

色々な折り紙で作ると可愛いです。
f:id:mochimochipoteto:20220427230814j:image

 

これに手書きでメッセージを書きます。
f:id:mochimochipoteto:20220427231018j:image
f:id:mochimochipoteto:20220427231026j:image

メッセージを書くのは、万年筆が気に入っていたのですが、最近は筆ペンもお気に入りです。

あとはこれに相手の方のお名前と自分の名前を書いて、送るものと一緒に入れます。

自分が何か買った時も、時々こういう手書きメッセージを書いてくれる人がいて、心温まります。

フリマアプリは、人と人の取引なので、こういうところがちょっと楽しいです。

 

それでは最後に今日のイラストコーナーです。

いつでもどこでもトイレでもお構いなしに愛を伝えてくれるオトくんです。

ではではっ(^^)/