mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

泣いていた3歳児の機嫌を直した即席ジンベエザメ

こんにちは、もちもちポテトです。

 

先日、メイとケンカをして泣いていたオトくんの気を逸らそうと、トイレットペーパーの芯で即席のジンベエザメを作ってみると、一瞬で機嫌が直りました(^^)
f:id:mochimochipoteto:20220410072603j:image

トイレットペーパーの芯をギュッと平らに押しつぶし、ハサミでジンベエザメっぽくカットして、ボールペンで模様を描いただけなのですが、すぐにメイも欲しがるほど好評でした(*^^*)

最近ジンベエザメにハマっているオトくんなので、ドンピシャだったようです。

子育てって面白い。

 

今日は短めに。

もうイラストコーナーです。

f:id:mochimochipoteto:20220409234454p:plain

f:id:mochimochipoteto:20220409234506p:plain

f:id:mochimochipoteto:20220409234515p:plain

パンツ付きのズボンに爆笑していたのですが、ふと

「そういえば、いつの間にか自分で着替えてくれるようになってる・・・」

と気づくと、なんだかしんみりしてしまいました。

 

毎日のように面白事件をひき起こしてくれるオトくんです。

ではではっ(^^)/