mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

世の中ってなに?

こんにちは、もちもちポテトです。

 

昨日、夫がお酒を飲んでいて、いつもより酒が回ったらしく、

「酔っぱらった~」

と言っていました。

夫は、酔うと陽気になるタイプです。

 

私は娘に、

「お父さんは酔っぱらっても怒りんぼにならないからいいね。

世の中には、酔っぱらうと怒ったり、叩いたりする人もいるんだよ」

と話しかけました。

すると娘は・・・

f:id:mochimochipoteto:20200717213356j:plain

よのなか?

それは夜中のことですかい!?

 

娘は以前から、夜中と世の中を混同しています!!

 

ツッコミを入れると、

「世の中ってなに?」

と聞かれますが、世の中って、説明しづらいです。

夜中は、夜遅くのことだよ。

世の中は、、、、色んな人がいるこの世界のことだよ!

 

4歳児には伝わってない気がします。

世の中って、どう説明したら良いんでしょうか?