mochimochipotetoの日記

30代半ばの会社員が、夫と5歳の娘メイ、2歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。日々描きためているイラストも紹介しています(^^)

ご飯が見えなくなるまでゴマをかける

こんにちは、もちもちポテトです。

私は、無類のゴマ好きです。

特に、皮むきいりごまが最高です。

プチプチ感がたまらないです。

 

ご飯に皮むきいりごまと、お茶だけでお茶漬けが食べられます。

というかゴマだけでおやつになります。

 

今日の夕食は、サバ混ぜご飯でした。

焼いてほぐしたサバと醤油、大葉をご飯に混ぜて、ゴマをたっぷりかけます!!

ご飯が見えなくなるまで・・・

f:id:mochimochipoteto:20200716213108j:plain

たっぷりゴマ

娘も、「もっとゴマかけたい」と言って、自分のサバご飯に山ほどかけました。

ご飯が見えなくなるほど。

誰に似たんだ。(私です)

f:id:mochimochipoteto:20200716213118j:plain

ゴマ容器

いつでも好きなだけゴマをかけられるように、ゴマはボトルに入れて常備しています。

私は皮むきいりゴマが大好きなのですが、これの130グラム入りの袋が、ダイソーで買ったドレッシングボトルにちょうど入りました。


f:id:mochimochipoteto:20200724225854j:image

私がアホほどゴマをかけるので、娘も躊躇なくてんこ盛りにします。

 

ご飯を食べ終わった後、娘は「ゴマだけで食べたい」と言ってゴマを食べ始めました。

誰に似たんだ・・・(私です)

 

私のゴマ好きは、昔からで、母親に「あんたゴマ会社に就職したら良かったのに」と言われた記憶があります。

 

ゴマ会社の「ありがとうゴマいますキャンペーン」に当選して目覚まし時計をもらったこともあります。

 

おかずがない時は、ゴマがあればご飯が何杯でもいけます。

 

ゴマがある世界に生まれてきてよかったと思っています。

NO SESAME,  NO LIFE です。

 

ちょっと熱く語り過ぎました。