mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

象の風船

こんにちは、もちもちポテトです。

 

ずっと前に買った象の形の風船が出てきたので、膨らませて子供たちと遊びました。

 

普通のゴム風船ではなくて、柔らかいシリコンみたいな感じの素材で、何度でも膨らませて遊べるようなものです。

これが、象の顔があまり可愛くなくて、ちょっと気持ち悪い感じです(笑)。

f:id:mochimochipoteto:20200705153827j:plain

象の鼻が風船の口になっていて、膨らませたら鼻を結びます。

 

膨らませると、さらに気持ち悪さが増します。

 

f:id:mochimochipoteto:20200705154701j:plain

娘が赤ちゃんの頃に、膨らませて見せるととっても怖がって、泣いていました。

おそらく、顔がちょっと気持ち悪いのと、手足や鼻があるせいか、複雑な跳ね方をするせいだったのかと思います。

 

息子(下の子)も、赤ちゃんの頃、怖がっていました。

 

それを、久し振りに膨らませると・・・

2人とももう怖くないみたいでした!

(正直、怖がる様子をちょっと期待していた自分がいました)

 

子の成長を感じた瞬間でした。

 

ただの、気持ち悪い象の風船の紹介になってしまいました。

 

 

追記です。

この風船は、バルーンボールという風船で、象以外にもトラとか、カエルとか種類があるみたいです。